サエの子育てブログ

サエの子育てブログ

子育て奮闘中!少しでも妊娠中の方、子育て中の方の参考になればいいなーと思って書いています。

もらって嬉しかった出産祝い

出産の報告をすると、いろいろな方から出産祝いをいただきました。

どれもこれも嬉しかったのですが、自分が出産した後に贈る出産祝いは、自分がもらって嬉しかったものをベースにして送るようになりました。

今回は、もらって嬉しかった出産祝いを紹介していくので、これから出産祝いを贈るという方はぜひ参考にしてみてください。

 

まずは、一番嬉しかったおむつケーキ!

これは本当にいろいろな種類があるのですが、無難なものだと、こういったタオルとかのタイプ。

 

トトロなんかだと、性別関係なく贈れて可愛いです。

おもちゃやタオルが選べるのもポイント高いです。

 

個人的にはディズニーが好きなので、こういうのも嬉しい。

ぬいぐるみやタオル、オムツのメーカーが選べるのも嬉しい。

 

オムツはすごい枚数使うので、もらったら本当に嬉しいです。

おむつケーキは可愛いものも多く、キャラクターものだったり、おもちゃやタオル、お花なんかがついていたり、種類が多いので、選ぶほうも楽しいですよ。

 

タオル関係は何枚あっても助かるので、タオルセットもオススメ。

オーガニックコットン今治タオル、ガーゼタオルだともらって嬉しい。

 

 

 

 

何を贈っていいか分からない場合などは、お菓子もオススメ。

産後に限らず甘いものが好きなのでwお菓子をもらうのはすごく嬉しかった!

お菓子だと安価なものからいろいろあるので、あまり重くない出産祝いにしたい場合などでも気軽に贈ることもできます。

赤ちゃんを見に行く際の手土産にしてもいいかも。

 

他にも、ベビー服やスタイ、おもちゃなども定番ですが、ベビー服は自分たちでも用意していたし、スタイもそんなに使わなかったりして、使う機会が少ないかもしれません。

おもちゃも好みがあったり、低月齢用だとすぐに使えなくなったり他の人と被ったりするので、親戚など近しい場合に何がいいか、何が必要ないかなど聞ける場合を除くとあまりオススメできないかもしれません。

 

とにかく、一番嬉しかったのはおむつケーキですw

複数人からもらいましたが、それぞれキャラクターや付いてくるものが違っていて楽しめたし、何よりおむつは本当に助かるからです!

 

ぜひ参考にしてみてくださいね!