サエの子育てブログ

サエの子育てブログ

子育て奮闘中!少しでも妊娠中の方、子育て中の方の参考になればいいなーと思って書いています。

商品レビュー「マジカルプレイタイム 日本語英語ことばがいっぱい! ペンでタッチ!ドリームおとずかん 」

今回紹介するのは、ディズニーの「マジカルプレイタイム 日本語英語ことばがいっぱい! ペンでタッチ!ドリームおとずかん 」です。

娘が2歳の時にプレゼントしました。

息子がアンパンマンのしゃべる図鑑を持っていて、よく貸して貸してと言っていたので、これは娘にも買わねばと探したのがこれです。

ちなみに息子のは↓

dwbx.hatenablog.com

娘は言葉を話すのが早く、これをプレゼントした時にはすでにある程度しゃべっていました。

ディズニーも好きなので、ちょうどいいと思ってこれにしたら、とても喜んでいました。

ディズニーのキャラクターがたくさん出てきます!

日本語モードと英語モードもあるし、ページもたくさんあるので楽しんでいます。

大人が使ってみても楽しいので、子どもにも楽しいと思いますw

自分の名前を登録することもでき、お誕生日会のページでは、ハッピーバースデーの歌で登録した名前を入れてくれます!

 

ペンは前面に嵌められるのですが、これはちょっと取れやすいかな。

そこは難点です。

立てて置いているのですが、よくペンだけ転がっていますw

まぁ仕方ないかな。

内容は大満足だし、オススメの商品です。

 

すでに1年以上飽きずに遊んでいますし、これはかなり長い間楽しめるおもちゃだと思います。

年齢が上がってくると英語に興味を持ちだしたみたいで、英語モードで謎の英語を発しながら楽しんでいますw

 

ディズニーキャラクターはプリンセスが多いので、女の子にオススメ!

いろいろなキャラクターのものが出ていますが、ディズニーは廃れることもないでしょうし、長く使いたいならこれです!