サエの子育てブログ

サエの子育てブログ

子育て奮闘中!少しでも妊娠中の方、子育て中の方の参考になればいいなーと思って書いています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

パンパースが値上がりした件

オムツ問題。 上の子がパンパースを使っていて、他のを使ったらかぶれてしまったことがあり、上の子は基本的にパンパースだ。 下の子もその流れでパンパースを使っていたんだけど、先日、そろそろオムツ買っておくか、安かったら買おう、と思いオムツコーナ…

その写真、印刷していますか?

スマホで簡単に写真や動画が撮れるようになり、子供の成長を撮影している方も多いと思います。 そこで質問です。 その写真、印刷していますか? 私もよくスマホで子供たちの写真を撮ります。 祖父母も子供たちの写真や動画を楽しみにしているので、みてねと…

病院レポ<後藤産婦人科>

1人目の時に里帰り出産でお世話になったのは、神奈川県横須賀市にある、 <後藤産婦人科>です。 www.gotosanfujinka.jp 評判のいい病院で、里帰り出産も受け入れてくれたので、 出産はここに決めました。 駅から歩けなくはない距離ですが、身重だとちょっと…

オムツの名前つけにはこれ!

保育園に預けると、待っているのはお名前付け地獄! 中でも、オムツが一番大変だと思います。 タオルやエプロンなどは最初に一度書いてしまえば、買い換えるまではほとんどそのまま使えるし、洋服も最初は大変だけど、まぁ季節ごとなので、一時の問題。 でも…

寝ぐずりが始まる!

以前、おひな巻きの記事を書きましたが、それが効かなくなった頃の話です。 おひな巻きを実践してみたときはこちら↓ おひな巻き…ありかも。 - サエの子育てブログ 寝返りが始まり、生後6か月頃になるとおひな巻きもできなくなりました。 そして始まったのが…