サエの子育てブログ

サエの子育てブログ

子育て奮闘中!少しでも妊娠中の方、子育て中の方の参考になればいいなーと思って書いています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍での妊娠、出産

コロナ禍といわれる、嫌な世の中ですが、その中で妊娠が発覚、最終的に2020年9月に出産をしました。 妊娠してから、コロナと騒がれ出したので、どうしようもありませんでしたが、コロナ禍での妊娠、出産を控えている人は不安があるかもしれないので、体験談…

商品レビュー「アンパンマンころころメロディバス」

今回、紹介するのは「アンパンマンころころメロディバス」です。ベビラボ アンパンマン ころころメロディバス価格: 3899 円楽天で詳細を見る対象年齢1歳からのおもちゃです。 3歳頃まで遊べるようです。 アンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃんの人形を押…

離乳食の悩みアレコレ

1歳過ぎてもまだまだ離乳食で、固さとか大きさとか、少しずつ慣らしていこうと思うのに、固かったり大きかったりすると食べないので、結局、元に戻ってしまいます。 ただ、食欲は旺盛なので、好きなものはよく食べてくれます。離乳食はまだまだ一進一退です。…

男の子は風邪を引きやすい?

男の子はよく風邪を引く、よく熱を出す、なんてことを聞いたことはありませんか? 私は全く気にしていなかったのですが、義母によく言われました。 実母は何も言わなかったのですが、他にも年配の方に何度か言われたことがあります。 産まれる前から言われた…