サエの子育てブログ

サエの子育てブログ

子育て奮闘中!少しでも妊娠中の方、子育て中の方の参考になればいいなーと思って書いています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

商品レビュー「乗用メルセデスベンツ」

今回、紹介するのは「乗用メルセデスベンツ AMG GLE63押手付」です。乗用メルセデスベンツ AMG GLE63 押手付 ホワイト おもちゃ こども 子供 知育 勉強 0歳10ヶ月価格: 7280 円楽天で詳細を見る 対象年齢は10ヶ月からですが、1歳前後だとまだ足が届かないか…

言葉が遅くて不安になります

1歳を過ぎると、より一層、いろいろなものに興味を持ち始めるようで、公園に出掛けると、石ころや落ち葉を拾ったり、飛行機が飛んでくると指をさして見上げたりしていました。ただ、言葉はまだ話せなくて、あーとかうーとかだけです。 これがなかなかのプレ…

商品レビュー「遊びいっぱい!おふろでアンパンマン」

今回、紹介するのは、お風呂で遊べる「遊びいっぱい!おふろでアンパンマン」です。 息子が1歳を過ぎてから、お風呂で遊べるおもちゃがあまりなかったので、何かいいものはないかと探したところ、この商品を見つけて購入しました。 アンパンマン 遊びいっぱ…

卒乳後の睡眠とオムツ替え

卒乳をすると、今まで夜間に授乳していたのがなくなるので、まとまった睡眠時間がようやく取れるようになります。 それまでは夜中に何回か起きていたので、どうしても目が覚めてしまうことがありますが、目が覚めてもそのまま寝られるというのは嬉しいことで…

赤ちゃんの寝冷え対策

新生児の頃から、布団が嫌いなのか、布団をかけてもかけても蹴られるし、寝返りを打つようになってからは、ゴロゴロ動き回って、布団をかけると嫌がって起きてしまうし、夏場はともかく、冬場は寝冷えは心配で、どうにかならないかと思っていました。 子供は…