サエの子育てブログ

サエの子育てブログ

子育て奮闘中!少しでも妊娠中の方、子育て中の方の参考になればいいなーと思って書いています。

ラン活日記~ランドセル専門店に行ってみた~

ランドセルを選ぶ中で気になったのが、ランドセル専門店

子どもがランドセルを必要になるまで、そんな専門店があるということも知りませんでした。

専門店って言っても、デパートのランドセル売り場みたいな、ランドセルがたくさん置いてあるところなのかな、とかも思いました。

が、実際行ってみた感想は、「行って良かった!」です。

 

我が家がお世話になったのは、おりじなるぼっくすさん。

orgyokohama.web.fc2.com

 

来店の際は予約をして行ったほうがいいです

我が家からは少し遠いので、行くかどうか悩んだのですが、近場のランドセル専門店のほうが行くのが不便だったり、なかなか予約が取れなかったりで、当日予約ができたのでお邪魔しました。

これも何かの縁ですね。

ちなみにこちらのホームページには、ランドセル選びに役立つお話がたくさん掲載されているので、お店は遠くて行けない、という方にもぜひ見ていただきたいです。

 

お店に入るとたくさんランドセルが並んでいましたが、お店自体はそこまで広くはありません。

1家族に店員さんがついてくれるスタイルなのかな。

行った時には他にお客様がいなかったのですが、たぶんそういう感じだと思います。

ランドセルの説明をしてもらい、要望を聞かれます。

うちは価格と色をだいたい決めていたので伝えました。

ランドセルのフィッティングもしてくれます。

きちんと背負わせてくれて、お店の中を歩いてみて、と言ってくれました。

背負っている姿をしっかり見てくれるので安心感があります。

それを元に、どの型がいい、と提案をしてくれます。

 

その後は、こちらの要望に合わせて2種類出していただきました。

話の中で見てみたいものがあったので見せてもらいましたが、それを含めても3種類しか見ていません。

たくさんあるから、たくさん見せてもらうのかと思っていましたが、そんなこともなく、むしろ選びやすかったです。

疑問点はすべて答えてくれて、本当に助かりました!

これとこれはどういう違いか、という細かい疑問にも答えてもらい、納得のいく商品が選べたので即決。

 

体に負担をかけたくないというのが一番だったので、ここでフィッティングをして見てもらって良かったと思います。

他のお店だと、自分で背負うことはできますが、どれがいいかまで見てくれる訳ではないし、言ってしまえば素人判断なので、ランドセルのプロに見てもらう安心感がありました。

とても親切にしていただいて、対応も非常に良かったので、ぜひオススメしたいお店です。

 

前回の記事にも書いてあるので、参考までにどうぞ。

dwbx.hatenablog.com