サエの子育てブログ

サエの子育てブログ

子育て奮闘中!少しでも妊娠中の方、子育て中の方の参考になればいいなーと思って書いています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子供に怪我はつきもの

わんぱくなのか、よく怪我をする息子です。 といっても大きなものはあまりないのですが、転んで擦り傷なんて日常茶飯事で、よく擦り傷ができるのがおでこです。 怪我していない日がないくらいですw 病院にお世話になった怪我といえば、1歳を過ぎた頃、リビ…

糖負荷検査?試験?てなに?!

中期の妊婦健診で、妊娠糖尿病の疑いがあるとのことで、糖負荷試験とやらを受けることになりました。 妊婦健診のときの血液検査で、引っかかったら数日後に電話がくるというシステムで、それをすっかり忘れてて、病院から電話がきたので何事かと思いました!…

コロナで変わった妊婦健診

妊娠3ヶ月を過ぎた辺りから、世間はコロナが拡大し、いろいろ変わってしまいました。 病院によって対応は多少違うと思いますが、だいたいどこでも同じような対応なんじゃないかと思います。妊婦健診は、エコー検査をするときに、旦那と息子が一緒に見られて…

商品レビュー「アンパンマン大きな水でっぽう」

今回、紹介するのは「アンパンマン大きな水でっぽう」です。アンパンマン 大きな水でっぽう【水鉄砲】価格: 1099 円楽天で詳細を見る 対象年齢は3歳以上ですが、それより前でも特に危険なところもなく遊べました。 ただ、力がない子だと押せないので使えませ…