サエの子育てブログ

サエの子育てブログ

子育て奮闘中!少しでも妊娠中の方、子育て中の方の参考になればいいなーと思って書いています。

妊娠中にもらって嬉しかったモノ

妊娠中に自分の誕生日を迎えて、いろいろな方にプレゼントをもらいました!

もらって嬉しかったもの、役に立ったものを紹介していきたいと思います。

 

ちなみに、妊娠中の誕生日プレゼントは、普通のプレゼントをもらうことがなくて、妊娠に関するグッズばかりもらいましたw

でも、なかなか自分で買わないものとか、買おうかどうしようか悩んでいたものとかがあって、どれもこれも嬉しかったです!

 

身近に妊婦さんがいて、何かあげたいなと思っていたり、誕生日などでプレゼントをあげる機会があって悩んでいたりする方は、参考にしてみてください。

 

 まずは、定番?の授乳クッションです。

いろいろ種類はあるけど、私はディズニーが好きだったので、このディズニー柄をもらったのが嬉しかったなー。

授乳中だけではなく、妊娠中のお昼寝で使ったり、赤ちゃんが腰が据わる頃に支えにしてあげたり、使い方は意外といろいろあります。

 

お腹を冷やしてはいけないので、腹巻は必須!

洗濯もするものだから、何枚かあると安心です。

 

飲む点滴と話題だったので、買ってみようかと悩んでいたところでプレゼントにもらいました。

米麹でつくられたものは妊娠中でも飲めるので、酒粕を使っていないものにしましょう。

 

ちょっと変わったところだと、こういった育児日記なんかもいいかと思います。

 

 

なかなか自分では買わないアロマオイルなんかもオススメです。

 

マタニティウェアなんかも嬉しいけど、好みやサイズがあるものなので、相手の好みが分からない場合はプレゼントにはオススメできません。

上記のものは、好みをあまり選ばないかと思うので、プレゼントにオススメです。

もちろん、妊婦さんが自分のために買うのもオススメですよ!