サエの子育てブログ

サエの子育てブログ

子育て奮闘中!少しでも妊娠中の方、子育て中の方の参考になればいいなーと思って書いています。

妊娠中の過ごし方~暑さ対策編~

今年はすごく暑いですね。

妊娠中の夏はとても大変でした。

なんてったって、暑いけど冷やしすぎてはいけない、でも冷やさなければ暑い!この矛盾w

 

家にいるときは無理せずクーラーをつけて、冷やしすぎない温度で快適に過ごすことをオススメします。

クーラーをつけているときは、腹巻はしておいたほうがいいかな。

薄手でシルクとかだといいかも。

 

靴下も履いていたほうが安心です。

着圧もいいけど、お腹が大きいと脱いだり履いたりが大変なので、私はこれもシルクのにしていました。

 

あと、外出するときは日傘がいいですね。

今まで日傘はめんどくさくて使わなかったんだけど、妊娠を機に買ってみたら、意外とその後も使いますw

暑い日に赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしたときにも、日傘を挿していたら安心かなというのもありますね。

 

日傘を挿すほどではないときには帽子ですね。

持ってない人は一つは用意しておくほうがいいかなぁ。

 

普段の対策とあまり変わりませんが、冷やしすぎないことは頭に入れておきましょうね。

私は米麹の甘酒は夏場によく飲んでいました。

 

室内でもしっかりと水分補給を!

外出するときは、いつも以上に気を付けてくださいね!