サエの子育てブログ

サエの子育てブログ

子育て奮闘中!少しでも妊娠中の方、子育て中の方の参考になればいいなーと思って書いています。

妊娠中の過ごし方~マタニティウェア編~

5ヶ月くらいになると、今まで見ようと思ったこともなかったマタニティウェアが必要になってきました。

どんどんどんどん大きくなるお腹!

さすがに普通の服は入らなくなってきたので、マタニティウェアをいくつか購入しました。

 

トップスは着られるのもあったので、とりあえずロングスカートを何枚か購入しました。

こういうの。

 

ワンピースもお腹を気にせず着られて、なかなか楽です。

産後も着られるように授乳できるものだと長く使えます。

 

あとは下着もいくつか購入。

ちなみに産後まで使えるので、何セットかあったほうがいいかと。

ブラはカップの部分が重なっているものだと、授乳するときに楽です。

ただ、タンクトップとか着るとだいたいブラ紐が出てしまうのが難点。

カップの上の部分がホックになっているものだと、授乳するときは慣れるまでちょっと使いにくいけど、ブラ紐は出にくいので、好きな服を着られます。

2タイプあると使い分けができますね。

 

季節に限らず腹巻はあると安心です。

普通の腹巻もいいけど、サポーターになっているとお腹が支えられて楽です。

腹帯も買っておきましょう。

産前から産後まで使えるものもあるので、いくつかあると体調や服装によって変えられます。

 

マタニティウェアもたくさんあって、オシャレなものもあるので、マタニティウェアを見に行くのも、妊娠中の楽しみになりますよ!