サエの子育てブログ

サエの子育てブログ

子育て奮闘中!少しでも妊娠中の方、子育て中の方の参考になればいいなーと思って書いています。

妊娠中の過ごし方~日常編~

お腹も大きくなって産休に入ると、何をしていいのか特に思いつきませんでした。

何かあっても困るから、一人での外出はあまりできないけど、家にずっといても体重管理ができなくなる…。

ほとんど毎日、徒歩15分くらいのスーパーへの買い物は行っていたけど、他に外出は旦那が休みのときに気分転換にどこか連れていってもらうくらいでした。

 

家の中では、軽くストレッチするとかその程度。

あとは大好きな漫画とか読んでましたw

どちらかというと少年漫画が好きなので、懐かしいスラムダンクも読破w

 

食べ物や飲み物は、そこまで気にしてはいなかったけど、カフェインは摂らないようにしてました。

とはいえ、紅茶が好きなので、何も飲めないのはツライ。

妊婦にもいいというラズベリーリーフティーを試してみました。

どちらも飲みやすかったです。

もっとクセがあるものかと思ったら、全然なかった。

ミルク入れたりして飲んでも大丈夫だったし、なかなかオススメです。

 

紅茶だと他にも

この辺がオススメです。

 

日常的に使うものだと、お昼寝にもよるにも使える抱き枕はあってよかったと思います。

これを買いました。

抱き心地が良くて好き!

寝るときは抱き枕を抱いているほうがお腹が楽だったので、用意してみてもいいかと思います。

 

あって良かったものとかオススメのものは、今後も紹介していきたいと思います!