サエの子育てブログ

サエの子育てブログ

子育て奮闘中!少しでも妊娠中の方、子育て中の方の参考になればいいなーと思って書いています。

妊娠線予防のオススメ

妊娠してすぐには気にしていなかったけど、3ヶ月を過ぎた辺りから、もしかして妊娠線予防ってしたほうがいいのかな…と思い始めました。

どちらかというと、私より旦那のほうが気にしていましたがw

 

早速、お店に行って、いくつか商品を見てみました。

なんだかいっぱいあって、果たしてどれがいいのやら……。

お店の人に聞いてみたら、説明をしてくれて、いくつかサンプルをくれました。

選ぶポイントは、クリームなのかオイルなのか、一日に何回塗るかどうか、赤ちゃんにも塗れるかどうか、といったところでしょうか。

 

クリームかオイルかは好みかと思いますが、ズボラな私は、一日一回のもので探しましたw

赤ちゃんにも使えるってことで、選んだのはこれ↓

夏場は汗で流れちゃうと思ったから、朝晩塗ってたけど、汗をかかない時期は一日一回、毎日お腹とお尻と太ももと、…なんなら全身塗りたくった!

3ヶ月くらいからずっと塗ってたけど、出産してもまだまだ余っていて、その後も塗ったし、赤ちゃんにも使えるってあったので、息子にも使ってたけど、470gで多いくらいだったかな。

こういったクリームはなかなかお高いので、どうしようか悩む方も多いと思いますが、塗っていたおかげか、妊娠線は出ませんでした!

何かしら塗っておくほうがいいかなーと思います。

産後も使えるし、悩んでいる方はぜひ。