サエの子育てブログ

サエの子育てブログ

子育て奮闘中!少しでも妊娠中の方、子育て中の方の参考になればいいなーと思って書いています。

食べづわり…対策は?

仕事も忙しくてストレスMAXの日々。
転職して妊活でもするか?と思っていた矢先…。
なんと妊娠発覚!

さて、仕事はどうするか…?
直行直帰の営業でしたが、西へ東へ移動が大変。
今日は東へ1時間、明日は西へ2時間、なんてことはザラ…。
とりあえず、できるとこまでやってみよー!ということで、まだ周りには言わなかったのですが……、3ヶ月目でつわりが!

私の場合は、主に食べづわりでした。
少しでもお腹が空くと気持ち悪い…、でも仕事中に吐く訳にはいかない…、でも何か食べる訳にもいかない……。
そこで、スーツのポケットに忍ばせたのはグミ!
ちょっと噛みごたえのあるものなら、2〜3粒食べるとなんとなく治まる。
トイレに行くフリをして口に入れ、何食わぬ顔で仕事に戻るという日々。


ご飯はいつもの半分くらいの量しか食べられなくなってたから、その分お腹空くのも早い。
お菓子をつまむのが手っ取り早かったけど、体重の増加を恐れて、ダイエット用のビスケットをバッグに常備してました。
3ヶ月近くこの状態でなんとか乗り切ることができました。


食べづわりで悩んでいる方は試してみてもいいかも?