サエの子育てブログ

サエの子育てブログ

子育て奮闘中!少しでも妊娠中の方、子育て中の方の参考になればいいなーと思って書いています。

ボール遊びに夢中

7ヶ月を過ぎる頃から、ボールに興味を持ち出しました。
たまたまもらった小さいボールがあって、だんだんそれを手に取るようになったり、転がしたりするようになりました。
しばらくそれで遊んでいましたが、あまりにもよく遊んでいるので、買い足すことに…。
サイズの大きなボールを買って、おもちゃと一緒に置いておいたら、見つけた時から嬉しそうにしていました!

ボール遊びはなかなか飽きないみたいで、立ち始めの頃は手で転がしたりしがみついたりしていましたが、すっかり立てるようになってからは、いきなりボールを蹴り出してずっと遊んでいることもありました。
他のおもちゃも割と飽きずにずっと遊んでくれているほうだと思いますが、ボールは一番楽しいみたいでした。

すっかり立てるようになって、外で遊べるようになってからは、外用にもボールを買ったほどですw
ただ、外用のボールはそこそこの頻度で洗ってあげないと、けっこー汚れるので大変です。

もちろん、その子によると思いますが、ボールは小さいのでも大きのでも、ひとつくらい買ってみてあげてもいいと思います。
それで興味を持ってくれたら、他のサイズを買い足すとか…。
安価で売られているものなので、手にも入れやすいし、もし興味を持ってくれなくても、諦めがつくアイテムかなと思います!