サエの子育てブログ

サエの子育てブログ

子育て奮闘中!少しでも妊娠中の方、子育て中の方の参考になればいいなーと思って書いています。

ハイハイができた!

7ヶ月目にして、いきなりハイハイができました!
ずりばいもあまりしなかったので、いきなりハイハイができた!という感じでした。

ハイハイしそうな雰囲気はあったけど、なかなかできなかったのが、いきなりハイハイしだしてビックリしました。
あ!ハイハイできた!と思ってからは、コツを掴んだのか、すぐに得意気にハイハイをするようになりました。

寝返りもそうだったけど、突然できるようになってるから、何がキッカケでできるようになるのかは分かりませんw

早くハイハイしてほしいと思うことはあるけど、やっぱりその子の成長があるだろうし、無理にハイハイさせたり立たせたりするのは良くないようなので、できるようになるまで見守るのが一番ですね。
もし、なかなかハイハイしてくれない、と思っているパパママがいたら、ぜひ焦らないで見守ってあげてくださいね。
少ししたら、嫌でもハイハイどころか走り回るようになりますからwww

周りと比べてしまうこともあるかもしれませんが、その子のペースに合わせて、ゆっくり見守ってあげましょう。