サエの子育てブログ

サエの子育てブログ

子育て奮闘中!少しでも妊娠中の方、子育て中の方の参考になればいいなーと思って書いています。

無料知育プリント素材サイト始めました♪

という訳で、知育プリントの素材サイトを始めました。

chibikkobase.web.fc2.com

 

ちょっと家事をしたい時、ちょっと用事を済ませたい時、子どもに静かに遊んでいて欲しいものですよね。

「静かにしててね」と言って聞いてくれるはずもなく…。

 

そんな時、お世話になっていたのが、無料のプリント素材です。

ぬりえとか迷路とかなぞり書きとか、いろいろなサイトにあって、印刷するだけで使えます。

知育目的と言うと、YESでもありNOでもあります。

まぁ、子どもが楽しんでやってくれればいいかな程度ですが、意外と集中してやってくれるんですよね。

ただ、それらを使っていく中で、「もう少しこうだったらいいな」「こんなのあったらいいかも」と思うことがあり、「じゃあ作ろう」となった訳です。

とりあえずそれらを公開してみることにしました。

 

これから素材は増やしていく予定です。

よろしければご活用ください!