サエの子育てブログ

サエの子育てブログ

子育て奮闘中!少しでも妊娠中の方、子育て中の方の参考になればいいなーと思って書いています。

妊娠中の化粧品

妊娠してからしばらくは何も気にしていなかったけど、つわりが始まると、スキンケアさえ面倒で面倒で……。

家にいるだけだし、メイクはもうどうでも良くなっていたけど、さすがにスキンケアをしないと、乾燥したりつっぱったり、何かしらは塗らないといけないお年頃…。

今までは、化粧水塗って、美容液塗って、乳液塗って…、という工程でしたが、もう無理!

オールインワンジェルを買うことを決めました。

 

体調の良い時にドラッグストアへ!

特に何を買うと決めていった訳ではなく、店頭で悩みました。

あんまり高くないやつで、なんとなく良さそうなやつ…w

いくつか悩んだ末、フィーリングで!

豆乳イソフラボン…、なんとなく良さそうでしょw

テスターがあったから手に塗ってみたら、べたつきがなくてもちっとしたので、これに決ーめた。

 

買って帰ってさっそく使い始めたら、今までより楽!

何より楽!

効果もなかなかなので、オールインワンジェルって楽なんだなーと痛感しました。

これは妊娠中から使い始めて、結局、今でも使っています。

妊娠中はつわりの関係で手間をかけたくなかったけど、出産してからは育児に手間がかかるから、やっぱり楽なほうがいいです。

今まで使ったことがなかったから、良いのかなー?と思いながら使い始めたけど、今のところ文句なし!

 

 

 

基本的にメイクはしなくなりましたが、何かの時にメイクしなきゃいけないときもあるけど、今まで割としっかりメイクしていたのが薄めになりましたw

なんせ、落とすのに時間がかかるから…。

手抜き手抜きになっていきます…ww

 

メイクは変えなかったけど、香水をつけなくなりました。

つわりのときはなるべくニオイのするものはつけないようにしていました。

そこまでダメにはならなかったけど、我慢してつけるものでもなかったので、香水はしばらく使用中止です。

けっこう香水は好きでいくつか使ってたけど、妊娠してからは手付かずです。

オシャレする機会がほとんどないしw

 

妊娠を機にスキンケアやメイクが変わってしまうことはあると思いますが、決してマイナスにはならないので、妊娠中や子育て中は、できるだけ時短で手間をかけなくていいかと思います。

妊娠中に手の抜き方を覚えておけば、出産後は継続すればいいだけですからね!