サエの子育てブログ

サエの子育てブログ

子育て奮闘中!少しでも妊娠中の方、子育て中の方の参考になればいいなーと思って書いています。

商品レビュー「アンパンマン おしゃべりいっぱい!ことばずかんSuperDX」

今回紹介するのは、「アンパンマン おしゃべりいっぱい!ことばずかんSuperDX」です。

 

息子が3歳になる時にプレゼントしました。

言葉を話すのが遅くて、あまりしゃべらなかったのですが、これで遊び始めてから言葉が増えた気がします。

誕生日やクリスマスで何をプレゼントしようかなと思った時に、言葉が遅いから言葉に関するおもちゃがいいかなと思って探したのがこれです!

 

ペンでタッチすると物の名前をしゃべてくれるし、ページによってシチュエーションが違うので楽しいです。

ページごとにイベントモードがあり、クイズや二語文モードなども楽しめます。

ポスターも入っているのですが、貼るスペースがなく、結局使わず今に至ります。

本体は畳むことができるので、思ったほど場所を取りません。

持ち運びもできます

あいうえお表は、ひらがなを書くようになり、友だちにお手紙を書きたいと言って、あいうえお表で確認しながらひらがなを書いています。

もう2年以上使っていますが、使い方は変わっていても、まだまだ役に立ってくれそうです。

少し値は張りますが、長く使えるので、買って損はないと思います!