サエの子育てブログ

サエの子育てブログ

子育て奮闘中!少しでも妊娠中の方、子育て中の方の参考になればいいなーと思って書いています。

商品レビュー「アンパンマンノリノリおんがくキーボードだいすき」

今回紹介するのは、「アンパンマンノリノリおんがくキーボードだいすき」です。

 

対象年齢は3歳以上ですが、息子が2歳の時から使っています。

鍵盤を使って弾くのは難しいと思いますが、ついているボタンは大き目で、押しやすいです。

曲が流れるモードや、いろいろな音が出るモードがあって、鍵盤を弾かなくても楽しめます。

音色もピアノだけでなく、バイオリン、ベル、トランペットと選べます。

鍵盤はかなり軽いので、しっかり弾くのは難しいです。

ただ、子どもの力でも押すのが簡単なので、すぐに音が出せて面白いと思います。

鍵盤を押す度に曲が少しずつ流れるかんたんモードは、個人的には微妙だなと思いますが、全体的には満足です。

音楽を流せるのが一番楽しいみたいで、キーボードは曲を弾くというより、いろいろな音を出して遊ぶほうが今のところ楽しいみたいです。

ただ、鍵盤を押すと「アンパーンチ!」と言うところがあってアンパンチを覚えてしまったようで、パンチされる日々が続いたときもありますw

 

長く遊べるものだと思うので、総合的には満足しています。