サエの子育てブログ

サエの子育てブログ

子育て奮闘中!少しでも妊娠中の方、子育て中の方の参考になればいいなーと思って書いています。

商品レビュー「アンパンマンころころメロディバス」

今回、紹介するのは「アンパンマンころころメロディバス」です。

対象年齢1歳からのおもちゃです。
3歳頃まで遊べるようです。
アンパンマンバイキンマンドキンちゃんの人形を押したり引いたりすると音が出たり、下のボタンを押すとしゃべったりします。
コロコロ動かすと音楽が鳴ります。
タイヤ部分でも指遊びができるようになっていて、前はつまんで動かせるタイプ、後ろは指を入れて動かせるタイプになります。

ボタンは1、2、3となっていて、キャラクターがしゃべってくれます。
勉強になっているのかどうかは微妙ですが、これはこれでいいのかなと思いますw

最初の内は、遊びたいと電源を入れてと持ってきていましたが、いつの間にか自分で電源を入れられるようになっていました。
ボタンを押すことにハマっていた時期は、よくボタンを押していましたが、それ以外の時期はひたすら走らせていることが多いですw
息子の場合は、タイヤの部分と人形の部分で遊ぶことはほとんどなく、走らせるのとボタンを押すのが楽しいみたいです。
走らせれば音楽が流れるので、それが楽しそうです。
音量ボタンがありますが、大は大きすぎるので、ひたすら小です。
ただ、息子が勝手に大にすることがあって、大だとけっこううるさいですw

音楽も流れるし、自分でコロコロするのも楽しいみたいで、暇があると遊んでいるし、長く使えそうです。