サエの子育てブログ

サエの子育てブログ

子育て奮闘中!少しでも妊娠中の方、子育て中の方の参考になればいいなーと思って書いています。

どんどん大きくなる泣き声、泣き止んでくれた方法

産まれてから2週間ほど経って、なんとなく泣き声が大きくなった気がしてきました。

どうしたら泣き止んでくれるのか全然分からなくて、ずっと困っていたこともあったけど、産まれたばかりはあんなに小さくて、NICUに入るほどで、それを思うと、大きくなった泣き声でなんとなく安心もできました。

 

ただ、やっぱりずっと泣いているのは、こっちもツライ。

本人はどう思ってるのか分かんないけどw

一通り、オムツを替えたり、授乳をしたり、服のチェックをしたりしてみても泣き止まないのはザラです。

微塵も意思の疎通はできませんw

 

 

 

 

 

なぜか、抱っこしながらスクワットをすると泣き止むことが多かったですw

揺れがいいのかなんなのか、ちょっとならいいけど、やめるとまた泣き出すからひたすらスクワットしていたときもありました。

けっこーツライw

 

あとは定番の、泣き止む音楽をかけたり、抱っこしてゆらゆらしたり、泣き止んだり泣き止まなかったりを繰り返して、これなら絶対泣き止む!ていう方法はありませんでした。

…泣き止む率が高かったのは、抱っこしてスクワットですw

なんでですかね…。

新生児の頃はまだ軽かったので大丈夫でしたが、だんだん重くなってくるので、スクワットもツラくなってきます!

でも、産後って運動も何もできないし、運動になったといえばなったかもしれません。

もし、泣き止まなくて困っているときは、ちょっと試してみてくださいね!