サエの子育てブログ

サエの子育てブログ

子育て奮闘中!少しでも妊娠中の方、子育て中の方の参考になればいいなーと思って書いています。

妊娠中の栄養の摂り方

妊娠する前までは、ビタミン系のサプリを毎日飲んでいたのですが、妊娠してからは一旦サプリはやめました。

一応、何かの影響があると困るから…。

でも、食事だけで大丈夫なのかな、と、妊娠を機にいろいろ調べてみました。

 

妊活している人には葉酸がいいと言われていますよね。

それも妊娠してから調べて知りました!

調べていると、どうやら葉酸は妊活だけでなく、妊娠してからも摂ったほうがいいとか。

 

しかも、出産してからも赤ちゃんのためにもいいという葉酸を見つけました!

出産してからいろいろ調べるのは面倒だし、どうせ飲むなら途中でいろいろ変えないで、妊娠期から出産後まで安心できるものがいいと思っていました。

 

 

なんだか良さそうなので、試しに飲んでみることにしました。

飲んですぐにどうこうなることはもちろんありませんでしたがw安心して飲めたし、2週間ほど飲んでいたら、ちょっと貧血気味だったのが改善された気がします!

 

産後も飲めるということで、授乳期も飲んでいました。

ただの印象なのかもしれないけど、商品名にベビーって入っていると、赤ちゃんにもいい気がしてきますw

 

定期購入のが安くなったりしてお得ですが、どうしようか悩む場合は、とりあえず定期ではなく、1回購入してみたらいいかと思います。

続けられそうだなと思ったら、定期購入のほうがオススメです。

定期購入は勝手に届くのでw注文を忘れることがありません!

ただ、里帰りのときは自宅に届いてしまったので、旦那に持ってきてもらいましたが…。

 

 

 

 

ちなみに、解約とか休止もいつでもできるので安心です。

何回は購入しなきゃいけない!ていうものもあるけど、気に入らなかったら嫌だし、そこも安心ポイントでした。

 

食事で栄養を摂るのが理想ですが、食欲のないときもあるし、何か体にいいもの!と思って、手軽なサプリにしました。

栄養面で悩んでいる方は、検討してみてはいかがでしょうか。