サエの子育てブログ

サエの子育てブログ

子育て奮闘中!少しでも妊娠中の方、子育て中の方の参考になればいいなーと思って書いています。

パンパースが値上がりした件

オムツ問題。

上の子がパンパースを使っていて、他のを使ったらかぶれてしまったことがあり、上の子は基本的にパンパースだ。

下の子もその流れでパンパースを使っていたんだけど、先日、そろそろオムツ買っておくか、安かったら買おう、と思いオムツコーナーに行ったら……、

「え!パンパースめっちゃ高っ!なにごと?!」

という衝撃。

 

よく見ると、なんだかパッケージが違う。

そういえば、この間オムツを買に行った時に、旧パッケージです、みたいなことが書いてあったなと思い出す。

てっきり、パッケージだけ変わるのかな、なんて思っていたのに、リニューアルって書いてあるよ!!

 

だいたい安売りの時に買っているので、オムツコーナーはそれなりにチェックしているんだけど、こんなに高いの初めて!!

あまりにビックリして、リニューアルの内容が頭に入って来ない。

きっと、漏れなくなった!とか、吸収量UP!とかじゃないの?

オムツを買うのは諦めて子供服でも見ていくかと店内を見ていたら、別の場所に旧パッケージのパンパースが売られていた!

でもそんなに安くない…。

そこでふと気になった。

枚数変わった??

 

旧パッケージの枚数をチェックしてから、さっきのオムツコーナーへ。

そして気付いてしまった。

枚数も減ってるじゃん!!!

 

値段が上がってるのに枚数も減るなんて…、どんだけ値上げ!!!

 

結局この日は、別の店舗のPayPayキャンペーンでPayPayポイントで戻ってくるパンパースのキャンペーンをやっていたので、そっちのが得だと買いました。

もちろん、旧パッケージですw

一応多めに買ったけど、いつサイズが大きくなるか分からないので、1サイズ上も買っておいた。

上の子で買っておいたらサイズUPしちゃってそのまま残ってしまったことがあったので、あまり買いだめはオススメしません。

下の子がいればその時に使えるけども…。

 

下の子が2歳になるので、そろそろトイレトレーニングかなと思っているけど、なかなか進みません。

夜はまだ取れなくてもいいけど、せめて昼間は減ってきてほしいなぁ。

 

とりあえず、オムツの改良はいいけど、リニューアルしたから値上げ!枚数も減らすよ!ていうのはなんとも言えない気持ちになるんですよね…。

今後は他のメーカーも視野に入れてますw