サエの子育てブログ

サエの子育てブログ

子育て奮闘中!少しでも妊娠中の方、子育て中の方の参考になればいいなーと思って書いています。

商品レビュー「乗用メルセデスベンツ」

今回、紹介するのは「乗用メルセデスベンツ AMG GLE63押手付」です。


対象年齢は10ヶ月からですが、1歳前後だとまだ足が届かないかもしれません。
押し手もついているので、足がつかない場合は、足のせステップを出して、足を乗せてあげれば押し手で操縦ができます。
ただ、息子の場合は、自分で乗りたがったので、押し手を使うことはほとんどありませんでした。
1歳の誕生日プレゼントでいただき、息子は少し小さめなのですが、片足だけつくので、しばらく片足で乗って遊んでいました。
車のおもちゃが好きだったので、乗れるタイプも喜んで乗っています。

押し手をつけるときは、背もたれのカバーを外して、押し手をつけることができます。
横に安全ガードもつけられるので、横から落ちる心配がなくなります。
足のせステップはスライドして出し入れができますが、しまうときには少し下に引っ張らないといけないので、スライドはできてしまう息子が、出すだけ出してしまえなくて、しまってと言ってくることも多々ありますw

狭い部屋だとなかなか走れなくて、いろいろなところに激突するかもしれません。
我が家もそう広くないので、乗りたいときはおもちゃなど全部片付けて乗せてあげています。
外で使ってもいいと思いますが、今のところ室内専用になっています。
玄関までの廊下が一番長いので、旦那の見送りをするときに、よくこれに乗って玄関まで行って、いってらっしゃいをしていますw

ハンドルについているボタンを押すと音楽が鳴ったり、クラクションも鳴らせたりします。
他のおもちゃの音に比べて大きいので、慣れるまではちょっとビックリするかもしれません。
ラクションも本物に近い音なので、来客中に息子がクラクションを鳴らしてしまい、外で鳴らされていると勘違いされたこともありますw
ちなみに、音楽が流れているときに止めたいときは、クラクションを鳴らすと止まりますw

5歳頃まで使えるとのことなので、長く使えそうです。