サエの子育てブログ

サエの子育てブログ

子育て奮闘中!少しでも妊娠中の方、子育て中の方の参考になればいいなーと思って書いています。

病院レポ<後藤産婦人科>

1人目の時に里帰り出産でお世話になったのは、神奈川県横須賀市にある、

<後藤産婦人科です。

www.gotosanfujinka.jp

 

評判のいい病院で、里帰り出産も受け入れてくれたので、

出産はここに決めました。

 

駅から歩けなくはない距離ですが、身重だとちょっとツライかな。

駐車場はかなりスペースがあるので、車のがいいかと思います。

ただ、ちょっと道が細いので、車で行く方は気を付けてくださいね。

 

個人病院なので、少数精鋭といった所でしょうか。

入院はすべて個室ですが、部屋数が少ないので、出産を考えている方は、

早めに相談をした方がいいでしょう。

スタッフの皆さん、とても優しい方たちで、親身になってくれる印象です。

陣痛がきた時も、ちょこちょこ様子を見に来てくれて、

声を掛けてくれたので、安心できました。

まぁ、安心はできるけど痛い事には変わりありませんがw

 

上の子の出産でお世話になったのですが、へその緒が首に巻き付いて

しまっていて、産まれたと同時くらいに先生がへその緒を切ってくれました。

看護師さん曰く、先生の判断が遅かったら危なかった、と…。

確かバースプランで、へその緒をパパが切る事ができます、

ていうのがあったと思うけど、うちはそれには該当しませんでした。

その後、呼吸障害があり、ちょっと心配だからという事で、

近くの総合病院の先生が来てくれて、救急車で運ばれました。

連携体制が整っているようで、搬送までもスムーズ、

搬送先の病院でも、困る事はありませんでした。

本来は母子同室なのですが、赤ちゃんだけ転院してNICUに入っていたので、

入院中は一人になってしまいました。

 

母乳指導などはよく教えてくれて、入院中に困る事はありませんでした。

私が入院した時は、アロママッサージのサービスもあって、

少しの癒しの時間が嬉しかったです。

ちなみに、一番良かったのは食事です。

なんといっても豪華!そしておいしい!

病院でこんな食事出るの?!ていうくらいおいしかったです。

しかも、お祝い膳も用意されます。

おやつも出るし、とても良かったです。

 

ここは自信を持ってオススメできる病院。

遠方からも来る方は多いみたいです。

入院した時にいた方が、分娩の時にいられなかったからと、

わざわざ挨拶に来てくれたり、とてもいい雰囲気の病院で、

安心して出産ができました。

ここで出産できて、本当に良かったです♪