サエの子育てブログ

サエの子育てブログ

子育て奮闘中!少しでも妊娠中の方、子育て中の方の参考になればいいなーと思って書いています。

「お腹壊すよ」と言われた娘

3歳の娘が好きなものだとよく食べます。

一応、嫌いなものも食べはするので、好きなものをおかわりはさせてるんですが、ある日、もうお腹いっぱいでしょってところで「まだ食べる」と言っていました。

さすがにな、と思い、「食べ過ぎるとお腹壊しちゃうよ」と伝えたその時、娘の顔色が変わる。

 

「お腹バラバラになっちゃう?!」

思わず吹いたwww

 

そうか、壊すってバラバラにするってことか。

おもちゃとか壊れちゃったねっていう時は、確かにそういう時。

子どもの発想に笑ったけど、子どもの立場になってみたら納得!

お腹バラバラになると思い続けたら困るので、お腹バラバラにはならないよ、でもお腹痛くなっちゃうかもしれないからね、と伝えましたw

 

説明してあげたら娘も納得したみたいで、それ以降、食べすぎそうになると、「お腹バラバラになっちゃうからやめるー」と言うようになりましたw

保育園でお腹バラバラになっちゃうって言ってたらどうしようw

とりあえず本人は納得したみたいなので、そのうち言わなくなるかな。