サエの子育てブログ

サエの子育てブログ

子育て奮闘中!少しでも妊娠中の方、子育て中の方の参考になればいいなーと思って書いています。

計画無痛分娩【入院4日目】

入院4日目
朝の授乳時間に合わせて起床。
授乳が終わると朝食の時間なので、今日もガツガツ食べますw
その後は、朝の診察で採血とかをして、病室に助産師さんが来てくれて、子宮の収縮具合を見てくれました。
お腹を押されるのでやっぱり少し痛い…。
でも、経過が良好らしくひと安心。
ただ、便が出てないからと一応、便秘薬を出してもらうことになりました。
あと、足りない分の痛み止めも出してもらうことにしました。
さすがに痛み止めがないと無理だわ…。

それ以降は、きのうと同じで、授乳くらいしかすることがありません。
ご飯食べて授乳してダラダラ過ごしてるカンジですw
コロナがなければ、面会にも来られたから、もう少しすることがあっただろうし、同室の人とかも交流があったんでしょうけど、基本的にしゃべったりできる雰囲気ではないので、ひたすら一人で過ごしてる感じですw

入院の予約をしたときに、病院内に入っているエステの1回券をもらっていて、入院中にも使えるとのことだったので、予約を取って行ってみました。
退院しちゃうと来るタイミングなさそうだし…。
フェイシャルエステの30分をしてもらって、顔がむくんでいたので、少しスッキリした感じがします。
エステって産後なんて行く機会も限られるし、入院中にこういう機会があるとすごくいいですね。
リラックスもできるし、嬉しい!

授乳はなかなか上手くいっていて、よく飲む子ですw
母乳も飲んでミルクも飲みますw
夕方くらいから、少し胸が張るようになってきました。
上の子のときに完母だったからか、比較的出ているほうだと思います。

退院は明後日!
旦那には産まれてから会わせてあげられてないし、私は上の子にも会えてないし、早く退院したいけど、もう少し痛みが引いて欲しいなーと願いつつ就寝です。