サエの子育てブログ

サエの子育てブログ

子育て奮闘中!少しでも妊娠中の方、子育て中の方の参考になればいいなーと思って書いています。

赤ちゃんと音楽を聴こう

赤ちゃんと一緒にいる時、無音すぎることに耐えられなくなったことがありました。
ちょっとしゃべってくれても、あーうーくらいだし、もちろん、話し掛けることはしますが、どうしても耳に入る音がないと、滅入ってくる時もあります。

かといって、テレビをつけっぱなしも良くないし…。

と思って使ったのが、スマートスピーカーです。

スマホと繋いでおけば、YouTubeの音も流せるし、天気予報とかも教えてくれるし、便利です。
ただ、スマートスピーカーがしゃべると息子はビックリするのでw普通のスピーカー代わりに使うことがほとんどです。

自分の好きな音楽を流すのももちろん良いのですが、赤ちゃんにはクラシックも良いみたいなので、クラシックを流すことも多いです。
あまり大きな音量で流さないのと、あまり激しいパンクとかロックとかを流さなければ大丈夫かなと思いますw


スマートスピーカーの紹介
音楽を聴くだけではなく、話し掛けるだけで検索ができたり天気予報を教えてくれたり、スマホのように使いたい方はスマートスピーカーがオススメ。

Google Home

androidスマートフォンと同じように、「Ok,Google」と話し掛けると反応してくれます。
王道のスマートスピーカーです。


LINEスマートスピーカーClova

比較的安価なスマートスピーカーで、おなじみのLINEのキャラクターになっています。
童話の朗読や占いなどもしてくれます。



Bluetoothスピーカーの紹介
とにかくスマホから音楽だけ流せればいい、従来のスピーカーと同じように使いたいという方には、Bluetoothスピーカーがオススメ。


持ち運びもできて、防水もついている優れもの。
SDスロットやAUX入力もできて、Bluetooth以外にも接続ができるので便利です。


Bluetooth5.0に対応。
持ち運びもできて、防水、防塵にも対応しているので、屋外でも利用できます。
カラーバリエーションも豊富で、オシャレに使えます。



以上、参考になれば幸いです。
購入するときは、自分のスマホに対応しているかの確認を必ずしてくださいね!